[Seasar-user:2402] Re: エラーページにてvalidateエラーを表示

   "[Seasar-user:2401] Re: エラーページにてvalidateエラーを表示" において、
   "eihan <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> こんにちは。eihanです。
>
> 現在はUIComponentのvalidateエラーを何とかすることができないか、
> もがき中です。
> これは、UIComponentにvalidatorの指定をするのではなく、
> action内でvalidateするのが良いのでしょうか?
> ValidateExceptionあたりをInterceptできないかと思いましたが、
> 無理でしょうか?

ThrowsInterceptorを使えば、任意の例外をインターセプトできます。

> [...]
>   <input id="password" type="password" m:value="#{hogeDto.password}">
>   &nbsp;
>   <input type="button" value="次へ" m:action="#{hogeAction.next}"
>    onClick="location.href='hoge.html'">
>
> 一つは、「onclick」では無く「onClick」と記述すると、actionが実行されない
> ように見えます。もちろん「onclick」では問題ありません。

onclickにしてください。

> もう一つは、上記のタグでは「TextBox(password)」「Button」の順で表示されて
> 欲しいわけですが、何故か「Button」「TextBox(password)」と表示されています。

これは、有名な(?)「inputタグが閉じていない問題」だと思います。
S2JSF Pluginを入れれば警告してくれるはずなので、
是非使ってください。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)