[Seasar-user:2401] Re: エラーページにてvalidateエラーを表示

eihan eihan

こんにちは。eihanです。

ひがさん、ご助言ありがとうございます。
action内で検出したエラーをエラーページに出力することはできました。
sampleちゃんと見ろって感じですね・・・。申し訳ないです。

現在はUIComponentのvalidateエラーを何とかすることができないか、
もがき中です。
これは、UIComponentにvalidatorの指定をするのではなく、
action内でvalidateするのが良いのでしょうか?
ValidateExceptionあたりをInterceptできないかと思いましたが、
無理でしょうか?
ご助言いただけたらと思います。

また、話が変わりますが、以下のような記述をしたところ2つ問題点がありました。
  <input id="password" type="password" m:value="#{hogeDto.password}">
  &nbsp;
  <input type="button" value="次へ" m:action="#{hogeAction.next}"
   onClick="location.href='hoge.html'">

一つは、「onclick」では無く「onClick」と記述すると、actionが実行されない
ように見えます。もちろん「onclick」では問題ありません。

もう一つは、上記のタグでは「TextBox(password)」「Button」の順で表示されて
欲しいわけですが、何故か「Button」「TextBox(password)」と表示されています。

以上、ご助言お願いします。