[Seasar-user:3027] Re: S2Struts とS2JSFについて

Yuumi yuumi3
2005年 12月 17日 (土) 10:38:37 JST


五十嵐さん、
はじめまして、 Yuumi です。

コミッターではないですが・・・・

> #もちろん両方勉強した方が良いのはわかってます。。

ご自身が書かれているように、両方勉強するのが良いと思います。

勉強が目的なら、 まず S2Struts を使い、以前 生Struts で開発した時に比べ
DI+AOP が付加され事により、いかに開発が効率的になったかを学ぶのはどうでしょうか?
そこで、学んだ事は 業務で S2 を導入する際には 貴重な体験になると思います。

その後 S2JSF を学ぶと Struts に比べ、S2JSF(JSF) の良さが学べると思います。

少なくとも、 examples にあるレベルは S2Struts/S2JSF 両方を学び、 人の意見や周りの噂ではなく、自分としてのS2Struts/S2JSFに対する価値観を持つことは、五十嵐さんのテクニカル・スキルに大きなプラスになると思います。

偉そうな事かきました ^^);  それじゃ・・・・



五十嵐良太 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> 五十嵐です。
> 
> Seasar2の勉強を始めた初心者です。
> S2Containerの勉強は一通り終わり、次はPresentation.Javaの
> 勉強をしようと思っています。
> 
> そこで勉強方針について質問させてください。
> 
> 私はStrutsを使用してアプリケーション開発の経験がありますが、
> 今後はJSFが主流になっていくという記事を読んだことがあります。
> 
> Seasarファウンデーションでは、S2StrutsやS2JSFがありますが、
> これらは同時に使用することはないと思います。
> (ないですよね?)
> 
> 
> そこでコミッタの方に質問です。
> 
> おそらく、Seasar2では様々なフレームワークに対応させようと
> していると思うのですが、S2StrutsとS2JSFでは、どちらを熱心に
> 勉強した方が良いと思いますか?
> 
> 私は今後主流になるS2JSFなのかなと思っているのですが、
> 皆さんのご意見頂戴したいです。
> 
> #もちろん両方勉強した方が良いのはわかってます。。




Seasar-user メーリングリストの案内