[Seasar-user:3026] S2StrutsとS2JSFについて

五十嵐良太 lanakila.horohoro

五十嵐です。

Seasar2の勉強を始めた初心者です。
S2Containerの勉強は一通り終わり、次はPresentation.Javaの
勉強をしようと思っています。

そこで勉強方針について質問させてください。

私はStrutsを使用してアプリケーション開発の経験がありますが、
今後はJSFが主流になっていくという記事を読んだことがあります。

Seasarファウンデーションでは、S2StrutsやS2JSFがありますが、
これらは同時に使用することはないと思います。
(ないですよね?)

そこでコミッタの方に質問です。

おそらく、Seasar2では様々なフレームワークに対応させようと
していると思うのですが、S2StrutsとS2JSFでは、どちらを熱心に
勉強した方が良いと思いますか?

私は今後主流になるS2JSFなのかなと思っているのですが、
皆さんのご意見頂戴したいです。

#もちろん両方勉強した方が良いのはわかってます。。