[Seasar-user:2539] Re: [S2JSF] ラジオボタンのグルーピング

<093401c5a887$e3ce5a10$[E-MAIL ADDRESS DELETED]> の、
   "[Seasar-user:2536] Re: [S2JSF] ラジオボタンのグルーピング" において、
   "[E-MAIL ADDRESS DELETED]"さんは書きました:

ひがです。

> 米林です

> →私は、S2JSF1.0.3 を利用している際
>  浜本さんのように少し凝ったラジオボタンの並びを
>  利用する際には m:inject="s:selectOneRadio" を使用せず
>  上記ひがさんの方法を取っていました。
>  (HTML側のラジオは素で記述し、Actionクラスに必要なsetterを用意する方法)
>
>  selectOneRadio2 の登場で大幅に変わりましたが
>  今回の浜本さんの場合も、selectOneRadio を利用するのではなく
>  HTML側のラジオの記述を素で記述する方法を取るという
>  認識で良いですよね?<ひがさん

はい。
サブミットした後に、エラーになった場合に備えて、
renderedなどを駆使する必要がありますが。

この辺は、すべてのHTMLのタグがコンポーネントという
S2JSFの特徴が良く出ているところだと思います。
素のJSFでは難しいんじゃないかなぁ。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)