[Seasar-user:2493] インスタンスの生成

松山 大樹 t.matsuyama

 FacesContext の取得について質問した松山です。
 結局、メッセージ取得部分を別にして、DI することによって
解決しました(Unitテストのときは、FacesContext に依存しない
モックを渡す)。

 別件で、ちょっと初歩的な疑問なのですが。

 web.xml で、S2ContainerServlet を<load-on-startup>1</load-on-startup>
として定義し、<init-param>で、app.dicon を指定しています。
 app.dicon には、

 <include path="dicon/login/Login.dicon" />
  <include path="dicon/regist/RegistUser.dicon" />

 のように、各機能のdicon を定義しています。

 このとき、たとえば、Login.dicon 内に、<component>タグで10個の
クラスが定義されている場合、S2ContainerServlet が起動したときに、
10個分のインスタンスが生成される、ということでしょうか?