[Seasar-user:1824] Re: S2JSF での JavaScript 使用について

fj-yasu@tgcc.tohoku-gakuin.ac.jp fj-yasu

まつむらです。

JUNDUさん、ひがさん、どうもありがとうございました。
とりあえず、「削除前に確認メッセージを出す」という用件は
下記のようにJavaScriptを使うことで解決しました。

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>さん:
> onclick系は、特殊なので、location.href=...を自動的に削除するなど、
> m:onclick="return confirm('検索を開始しますか?');"
> とかでしょうか。m:を属性につけると、実行時にのみ
> 適用されるようになります。

<input type="button" value="削 除"
  m:onclick="return confirm('本当に削除しますか?')"
  m:action="#{hogeAction.delete}"/>

このような感じでOKでした。