[Seasar-user:1719] Re: インスタンス単位のAOP

   "[Seasar-user:1718] インスタンス単位のAOP" において、
   "北村 拓也<[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> はじめまして。北村といいます。
>
> Seasar2を利用したAOPで質問があります。
> 現在、diconファイルに登録せずJavaコード中でプログラム的にAOPを指定してい
> るのですが、クラス単位の差込でなくインスタンス単位の差込みたいなのことは
> できるのでしょうか?

diconファイルでもJavaのプログラムでも同じことが出来ます。
aop.proxy.AopProxyを使えば、さらに自由に制御できます。
例えば、Hogeというクラスに対して、Aというアスペクトを適用した
HogeAを作成し、クラスBというアスペクトを適用したHogeBクラスを作って、
HogeA、HogeBからそれぞれインスタンスを作成すればいいわけです。
---
ひがやすを(http://d.hatena.ne.jp/higayasuo/)