[Seasar-user:1062] Re: S2Axis 1.0.0 (alpha) リリース

Taro Kato kato

小林さん、こんばんわ。

> すみません,この部分を詳しく説明して頂けないでしょうか?
> 何がどう異なっていたのか分からないもので...
> お手数ですが,よろしくお願いします.

ごめんなさい、readmeを添付してで別個に書くべきでした。
長すぎますね。

だいたい、文頭の1.と2.に挙げたとおりです。
現行のものですとサービスが持つ機能が見えない(wsdlが出力されない)
ので、クライアントクラスが吐けません(これはクライアントがAxisクライアン
トだけでなくその他のWebサービス対応言語のためにも必要になります)。

JWSでもWSDDのServiceにも登録できること。それぞれ?wsdlでWSDLが取得可能で
あること。それらが何らかの設定次第でS2対応になること。
…といったようなAxisの元々の諸々の機能に即して、S2Axisは設計されているん
だろうなという期待を、私があらかじめ勝手に想定していたというだけのことで
す。例えばドキュメントにある動作と異なっていたといったようなことではあり
ませんので、誤解なきよう。。。

?wsdlでもちろんWSDLが帰り
/service/AxisServletではサービス一覧が出て、/service/XXXであれば、
?wsdlを見るように…といった基本的なことやAxisの持つ諸々の
機能を提供することです。

どう対応することがどういう影響を与えるかこと細かく書くことで引き継げれば
なぁと思ったのですが、ちょっと改めてみるとホント長文です。ほんとにreadme
に置くべきでした。。。。メールがドキュメントになってしまいました。

長すぎて逆に分かりにくかったと思いますが、まずビルドしていただいて
動作させてもらえば、おおよそ何を言わんとしていたかのことが分かると
思います。

■■■ Gluegent,Inc.  [http://www.gluegent.com/]
■■■ System Development Division
■■■ Taro Kato