[Seasar-user:1230] Re: S2Sandboxのソースコード(was: S2Velocity 1.0.1 公開)

KAKUTANI Shintaro shintaro

かくたにです。

At Sun, 28 Nov 2004 02:54:30 +0900,
Koichi Kobayashi wrote:
> 一つお願いがあるのですが,SeasarWiki に配布するファイルには
> 依存する JAR ファイルを含めないようにしてください.
> コンパイルされた .class ファイルも clean してからパッケージング
> していただけるとうれしいです.
> lib ディレクトリには,依存する JAR ファイルの名前とバージョン,
> 入手先等を記述したテキストファイルを置くのがオススメです.
> # Mavenize するのがベストかも? (^^;

Sandboxで開発している数々のプロジェクトについても、
ソースコード等はCVSで管理してはいかがでしょう。
方法としては、

 1. seasarプロジェクトのCVSディレクトリでソース管理してもらう
 2. sf.jp等で「seasar-sandbox」プロジェクトを申請する
 3. 他の任意の場所cvsリポジトリ
 # CvsDudeって使えるのかな……。

などの方法で、CVSで管理してもらってはいかがでしょうか。

純粋に利用者の観点から、libを自前で準備するのは多少手間ですし、
cvsから引っ張ってこれると差分も追いかけられるので助かります。
sf.jpのリポジトリならjarを突っ込んでも問題ないでしょうし。

ビルドツールにMavenを指定すれば解決だと思いますし、
個人的にはオススメですが、Mavenは参入障壁が低くはないですし。
--
角谷 信太郎拝
<mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]>, <URL:http://www.kakutani.com/>