[Seasar-user:747] Re: s2struts-exampleでClassNotFoundException

B orange.email.ne.jp Ota Wataru ota

otaです

私も現在S2Strutsを用いて開発中ですが一度もそんな現象は起きておりません
環境は

WebSphere Studio Site Developer 5.1.1
JDK 1.4.1_07
Tomcat4.1.30

では正常に動作しています。
ClassUtil.forNameでアクションクラスがロード出来ていないんですよね
そもそも同じeclipseプロジェクト内で単純にローカルアプリとしては対象の
アクションクラスをClass.forNameでロード出来ているのでしょうか?

s2struts-exampleの配布ライブラリにはservlet.jarが含まれていませんが
クラスパスに含まれていないのでは?

話は変わって、StrutsTestCase for JUnitのMockStrutsTestCaseを使った
ユニットテストではS2ContainerServletのロードが行われないため
S2ContainerServlet.init()メソッド内の

configPath = getServletConfig().getInitParameter(CONFIG_PATH_KEY);

でヌルポが生成されてしまうため getServletConfig()がnullを返した
場合はデフォルトDEFAULT_CONFIG_PATHをセットするようS2のソースを修正
してテストケースのベースになるクラスでS2ContainerServletを
事前に生成しておくようにして回避しているのですがStrutsTestCase
の設定でS2ContainerServletをロード出来るように出来るのでしょうか?

他に回避策が無いのであればリリース毎にS2のソースに手を入れるのも
面倒なので上記対応を行う事は可能でしょうか>ひがさん