[Seasar-user:746] Re: ValueTypes でのDate,Timeの扱い

B ohns.co.jp Toshihiko DOI t-doi

土居です。

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> オラクル, HSQLDBだと大丈夫なんですが、HiRDBでしょうか。(^^;
> 型に厳密なんですね。
はい。HiRDBです。
型に厳密と言うか、作成したBeanのフィールドをDate,Timeにしてあるので、
ValueTypeでTimestampにマッピングされた場合、BeanResultSetHandlerのBeanへ
のプロパティ設定でエラーになります。
BeanのフィールドをTimestampにしてしまう〜でも良かったのですが。(^^;

> 後、マッピングの確認ですが、添付のやつだと
> registerValueType(java.util.Date.class, TIME);
> になっているんですが、
> registerValueType(java.util.Date.class, DATE);
> registerValueType(java.sql.Time.class, TIME);
> でよろしいでしょうか。
あう、すみません。
registerValueType(java.sql.Date.class, DATE);
registerValueType(java.sql.Time.class, TIME);
ですね。
#Time型のカラムも返却されているはずなのに、なんでうまく動いてたんだろう?
不思議だ。