[Seasar-user:745] Re: ValueTypes でのDate,Timeの扱い

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:743] ValueTypesでのDate,Timeの扱い" において、
   "Toshihiko DOI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 土居です。
>
> S2JDBCでBasicSelectHandlerおよび、BeanResultSetHandlerを使っているのです
> が、検索結果のフィールドにDateおよびTimeのカラムがある場合、TypeMismatch
> エラーが発生します。
>
> 原因はValueTypesでJDBCのDate,TimeをTimestamp型にマッピングしているための
> 様で、新たにDateType,TimeTypeを作成しValueTypeのマッピングを変更すること
> で正常に動作するようになりました。
> [...]
オラクル, HSQLDBだと大丈夫なんですが、HiRDBでしょうか。(^^;
型に厳密なんですね。

後、マッピングの確認ですが、添付のやつだと
registerValueType(java.util.Date.class, TIME);
になっているんですが、
registerValueType(java.util.Date.class, DATE);
registerValueType(java.sql.Time.class, TIME);
でよろしいでしょうか。
---