[Seasar-user:734] Re: S2TestCase でのreadXlsWriteDbについてご報告

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:733] Re: S2TestCase でのreadXlsWriteDbについてご報告" において、
   "Toshihiko DOI <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 土居です。

> むむ。スキーマを指定しない場合ですが、Oracleなどで複数のスキーマに同一名
> のテーブルある場合、上記コーディングでうまく動作するのでしょうか?>博識
> が…。

きちんとテストしてますよ。複数スキーマで。
#オラクルだけだけど。
複数のスキーマを参照できるように権限を与えたときに
どうなるのかは試してません。

試してみました。同じカラムが複数件かえってきますね。(^^;
仕事が終わった後にでも修正しておきます。

> ありがとうございます。
> メタデータを参照しないようにしていただけるのであれば、上記の修正は元に戻
> した方が良いかもです。

S2DataSetの機能としては、Insertのときもメタデータが必要なことを
思い出しました。
Excelにテーブルに存在しないカラムのデータが設定されている場合は、
無視するために、メタデータを参照してます。

というわけで、メタデータの件は元に戻しておきます。
---