[Seasar-user:512] Re: S2ContainerImpl#getComponentDefSize()

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:511] S2ContainerImpl#getComponentDefSize()" において、
   "TAKAI Naoto <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 高井です。
>
> V2からS2ContainerImplが自分自身をコンテナーに登録するようになっていま
> す。その影響で
> S2ContainerImpl#getComponentDefSize()
> が登録されたコンポーネント + 1 の数を返すようになりました。
>
> このメソッドはユーザが登録したコンポーネントの数を返す方が自然ではない
> かとおもうのですが、いかがでしょうか?

getComponentDefSize()がS2Containerに登録されているすべての
コンポーネントの数を返すのか、ユーザが登録したコンポーネント
の数を返すのかの定義の問題ですね。

#groovy-seasarのテストなどで影響があったかしらm(_ _)m

getComponentDefSize()がユーザが登録したコンポーネント
の数を返すほうが使いやすいならそうしたいと思います。
---