[Seasar-user:463] Re: コンストラクタによるコンポーネント生成で問題

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:462] Re: コンストラクタによるコンポーネント生成で問題" において、
   "Masataka Kurihara <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> 栗原です。
>
> ・<method>エレメントがあるので、initMethod属性いらない
>   のでは?
> ・さらに、destroy属性もエレメントにして複数いけるっての
>   はやりすぎ?

なるほど、<component initMethod="init">と<method name="init">は
同じなのね。知らなかった。(藁

> これら二つを統合すると、<method>エレメントを<initMethod>
> と<destroyMethod>にする感じ。

採用。
今は、インスタンスモードがprototypeの場合、initMethodは呼ばれず、
methodタグは呼ばれるという中途半端な仕様になっているので、
initMethodは呼ばれるが、destroyMethodは呼び出されないという
仕様に変えておきます。

prototypeの場合、destroyMethodを呼び出せないのは、
インスタンスがコンテナ管理外のためです。
Springがどうなっているか後で調べてみます。

> ・<arg>と<property>がいまは排他ですが、両立してもいいのでは?

そうしておきます。
---