[Seasar-user:371] Re: 【報告】SelParserTestで失敗

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:370] 【報告】SelParserTestで失敗" において、
   "植山能成 <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> うえやまです。
>
> S2のテスト(FrameworkAllTests)を実行したら、SelParserTestの
> testStaticMethodExp()で失敗します。
> もしかして、俺だけですか?
> 期待値=2で、結果が2だからあってると思うのに。。

私のほうでは起きないのですが、java.lang.Math#max(int, int)
じゃないやつ(例えばmax(long, long)が呼び出されているのかも
しれません。Sel(本当はbeans.BeanDesc)は、数値型は自動変換して、
最初にマッチするメソッドを呼び出すため、
数値型のオーバーロードには向いてないということですね。(^^;

業務ロジックでは数値の型のみが違うメソッドのオーバーロードは
ほとんどなく、あまり凝ったロジックにしてしまうとパフォーマンスも
低下してしまうためSelの仕様はこれまでどおりにし、
TestCaseの方を修正したいと思います。

ご指摘ありがとうございました。

そうそう、Selは前(Flowletのころ)よりパワーアップしていて
ネストしたメソッドの呼び出しも可能になってます。
java.lang.Integer.toString(2).toCharArray()[0]
なんて記述もできます。
---