[Seasar-user:821] Re: S2Dao

B nifty.com Satoshi Kimura ADS16648

木村@Spring病です。(笑

> 本当に必要になるまでは、省けるものは省き、
> できるだけシンプルでありたいと思ってます。
>
> たぶんこの辺の違いが、S2とSpringのスピリッツの違い。

スピリッツは、「複雑なつくりにしない」と、「開発を楽にする」だと思いますが、
ここまでは、あってますよね?

合っている前提で話を進めます。

「複雑なつくりにしない」であれば、このままで良いと思います。
S2Unitの、自動的なロールバックも、トランザクションの有無を中身で判断しないで、
メソッドの後ろにTxを付けて、という制約を設けているのからです。
(コミットのテストをしたい、という話は置いといて。。。)

「開発を楽にする」であれば、コーディング規約や、定数に、小文字が入るといった
細かい事を気にする人が多ければ、必要だと思います。
気にする人は、ソースに変更を加えればいいので、
それをする人が多ければ、最初から提供されていた方が、楽。
というのが、昨日、思った事です。

現状、気にしない派が多いと考えて(この話に、乗ってくる人、あまりいないようですし)、
気にする派が多いようであれば、追加。という事になりますかね?

で、定数に小文字が入ってる等、を指摘されても、
これで良いんですと言い張ればいいんですよね。(笑