[Seasar-user:672] Re: IoC コンテナの説明

B rmail.plala.or.jp suga suga_k

スガです。

Yasuo Higa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]> wrote:

> コンポーネントが他のコンポーネントを利用したいときには、
> コンポーネントがコンテナに要求するのではなく、
> コンテナが利用したいコンポーネントをあらかじめ
> セットしてくれる(IoC)というのは、あった方がいいと思いました。

コンポーネントの初期化の話ですね。
確かに。

> サンプルではメインのロジックからcontainer.getComponent()
> しているのですが、プレゼンテーションのフレームワークと
> 連動させるとその必要もなくなります。

ブートストラップから全てで container.getComponent() を使わずに
済ませるためには outer なコンポーネントを使う必要がありますよね。

あの機能は IoC コンテナの一般的な機能として構わないのでしょうか。
他の IoC コンテナについては全然知りませんので、S2 の IoC の章に
書こうと思っていました。

 e-mail: [E-MAIL ADDRESS DELETED]
                                              スガ