[Seasar-user:658] DTD の識別子とURIについて

B venus.dti.ne.jp UNO Shintaro uno

宇野です。

見ていて思ったこと。
このDTDって今後、変更の予定はありますか?
もし変更がありえるなら、DTDのURIや公開識別子にバージョンIDを
入れてはいかがでしょうか。
複数バージョンの文法検査や、マイグレーションなどを考えると、
欲しいと思いました。設定管理ツールの中の人も安心…。

たとえば、今の
・公開識別子 -//SEASAR//DTD S2Container//EN
・URI http://www.seasar.org/dtd/components.dtd
をβ扱いにして、
将来の近い時点でDTDの仕様を一旦固めて、
・公開識別子 -//SEASAR//DTD S2Components 20040410 V1.0 Final//EN
・URI http://www.seasar.org/dtd/2004/04/10/s2components-v10.dtd
のような感じにするとか。(例ですけど。)

--
UNO Shintaro, 宇野 信太郎
mailto:[E-MAIL ADDRESS DELETED]