[Seasar-user:307] Re: Nazuna.executeXxx の引数

B isid.co.jp Yasuo Higa higa

   "[Seasar-user:306] Re: Nazuna.executeXxx の引数" において、
   "Hidetoshi Hosokawa <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>"さんは書きました:

ひがです。

> ほそかわです。

> 僕も悪くないと思いますが、Velocityと同じようなイメージで使う場合、
> Mapバージョンもあっていいかなと思います。
> なぜなら引数の動的引渡しが可能なので(それが良いか悪いかは別)
> 存続が可能であるならば、是非残しておいてほしいです(^_^;
> 推奨されないメソッドでもいいです(笑)

Ruletでも、
http://homepage3.nifty.com/seasar/nazuna-rulet.html#ArgDefaultValue
Flowlet,Sqletでも
http://homepage3.nifty.com/seasar/nazuna-flowlet.html#ArgDefaultValue
引数をフルに指定しなくても良いし、デフォルト値も割り当てられるけど。
argタグで指定していない引数を渡しても、
今は無視されるようになってます。

FlowletやSqletでの
executeXxx(ルール名, 引数名 = 引数, ...)
は何かと分かりづらかったと思うので、
executeXxx(ルール名, 引数, ...)
で統一させてください。

Nazuna.executeXxxのMapバージョンは、まだ残しておきます。

> これについては賛成です!
> ソースを追うのが大変だとは思いませんが、
> パッケージ管理されるのは良いと思います。

賛成者多数(?)ということで、来年対応したいと思います。
式言語の部分だけは、org.seasar.exprに移動しました。
---