[seasar-s2dao-dev:637] DAO-143 フィールドの並びが定義順とは限らない件

中村(taedium)です。

https://www.seasar.org/issues/browse/DAO-143
の件ですが、対応しました。

互換性を考慮して、PROCEDURE_PARAMETER_INDEXアノテーションを
新たに追加しました。

# indexをPROCEDURE_PARAMETERの属性にするのも考えた
# のですが、Tigerアノテーション使っている場合に
# 変更が必須になってしまうのでやめました。

以下のような感じになります。

■定数アノテーション
public static class HogeDto {

  public static String aaa_PROCEDURE_PARAMETER = "out";
  public static int aaa_PROCEDURE_PARAMETER_INDEX = 1;

  public static String bbb_PROCEDURE_PARAMETER = "in";
  public static int bbb_PROCEDURE_PARAMETER_INDEX = 2;

  private String aaa;

  private int bbb;

}

  @ProcedureParameter(ParameterType.OUT)

  @ProcedureParameter(ParameterType.IN)
  @ProcedureParameterIndex(2)
  private int bbb;

}

PROCEDURE_PARAMETER_INDEXが指定されない場合は
これまでと同じ挙動ですが、
警告メッセージを出力するようにしました。

これまで使っていて問題なく動作している人は
警告メッセージを抑制したいだろうということで
ログのカテゴリは専用のものにしています。

PROCEDURE_PARAMETER_INDEXは
・1 始まり
・重複不可
・不連続不可
という仕様にしました。

何か意見あればおねがいしまーす。
--
Toshihiro Nakamura