[seasar-s2dao-dev:39] Re: ML-Seasar-user:4709 について{ExceptionのMessage}

Hirotaka HONMA manhole @ arksystems.co.jp

ほんま@茅場町 です。

on Thu, 16 Nov 2006 10:40:23 +0900
in [seasar-s2dao-dev:38] Re: ML-Seasar-user:4709 について{ExceptionのMessage}
kubo <jazzflute @ mbn.nifty.com> wrote:

> [Seasar-user:4717]にて上原さんが「修正しておきます」と
> 記述されていますが、これって今どういうステータスでしょうか?

当時からのsvn logを追ってみましたが、対応されていないように
思います。

> また、このときのメッセージに「SQLファイルの存在も確認して下さい」
> みたいなメッセージを含めれば、[Seasar-user:5137]のSQLファイルが
> 無かったor名前を間違ってた場合の原因究明の手助けになるのでは
> ないかと思います。
>
>   →エラーにならず正常にSQL自動生成が動いてしまう場合もありますが、
>     その場合、ログのSQLを見れば開発者「“外だしSQL”に書いたものと違う!」
>     と気づくと思うので、それはそれで大丈夫かなと

+1。

> # 結構この問題って、S2Daoを知りはじめの開発者に対して、
> # S2Daoの印象がとても悪くなる原因の一つでもあります。。。

同意っす。