[Seasar-php 69] PEAR Channelに関して

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

PEAR 1.4が正式リリースされました。
その目玉機能であるPEAR Channelについて、Seasar.PHPとして独自サーバが
立てれないかということを検討していきたいと思います。

現状プロダクトとして立ち上がっている、S2Container.PHP5、S2Dao.PHP5、
Mapleに関して、Seasar独自のChannelサーバにアップして、pearコマンド
一発でインストールできますよ!という感じでいけないかということに
なります。

まずは、seasar.orgとして立てるにはどういう問題があるかということを
リストアップできればなと思います。(Mapleは構造を変えないと対応
できなさそうってのは既にわかっていたりします・・・)

Seasarのサーバーチームとの連携も必要となってくると思うので、
思いついたことからでいいですので、いろいろご意見ください。

#やっぱ、Seasar.PHP単独でサーバ確保して、pear.seasar.orgと
#いうようなものを独自管理した方がいいですかね。

以上、よろしくです。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.