[Seasar-php 65] Re: S2Dao.PHP5 の申請をしました。

TAKAHASHI Kunihiko takahashi

高橋(kunit)です。

On Tue, 13 Sep 2005 14:39:22 +0900
Takeshi Kawamoto <yuki @ ariela.jp> wrote:

> 私も期待しています。
> やはりDBのアクセス周りが苦労したり面倒だったりするので、S2Dao.PHP5や
> ActiveRecord Interceptorが実用性に耐えられるものになると使われることが多
> くなるのではないか、とか思っています。

がんばって実用に耐えれるものにしないといかんですね。
Seasarでは「現場で使われてナンボ」ですから。

> 私は東京の方にはあまり顔を出すことができませんね・・・
> 関西のイベント(PHP関西セミナー/関西オープンソース)等ではよく出現しますが。
> 交通費等に頭を悩ませる今日この頃。
> 関東勢とも話をしてみたいですね・・・
>
> 会議というものは特には無いですが、イベントの懇親会等の飲みの席で話が色々
> と進んでいくことが多い気がします:)

どっかでまとまって話とかしたいですが、そういう機会もなかなか
ないですからね・・・

Seasar.PHPとしてCMSをつくる意義としてはそういう議論をできる場を
つくっちゃおうというのもあったりします。なので、最初は簡素なもので
いいので、コミュニケーションできるツールというのでつくっていければなと
思います。
---
TAKAHASHI Kunihiko
KNOSPEAR Inc.