[Seasar-php 91] Re: Seaserのcomponent定義について

klove klove

klove です。

ISITOYA Kentaro wrote:
> 石戸谷と申します。
> よろしくお願いします。

こちらこそよろしくお願いします。m(_ _)m

> これだと、S2Container.PHP5を通じて利用したい・するであろう・しないかもし
> れない・しないクラスを、createメソッドが呼ばれる直前にロードしなければな
> りません。せっかく実装から分離できるはずなのにこれではちょっと格好よくな
> い気がするのですが、なにかしら、対応をする予定はあるでしょうか。

ご指摘のとおりダイコンファイルに登録される各コンポーネントの
クラス定義は、S2ContainerFactory::create() が実行される前に読み込み
済みでなければいけません。また、クラス定義の読み込みについては
S2Containerでは管理していません。
(ドキュメントに記載が漏れていました、すみません。)

上記が現状になりますが、PHP版としてより使いやすくなるといいので、
再検討していきたいと思います。ひきつづきなのですが、
S2Container.PHP5用のML(seasar-s2dicon-php5 @ lists.sourceforge.jp)が
まったく使われていないので、そちらに移動したいと思います。
よろしくお願いします。