[seasar-javadoc:911] Re: [http://s2container.seasar.org/ja/aop.html]

Date:    Wed, 20 Jun 2007 20:22:56 +0900
From:    Maeno <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:       [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:909]  [http://s2container.seasar.org/ja/aop.html]

> 前野(xenon)@職場にNewPCが入りました。です

お.
デュアルコア? クアッドコア?

> S2ContainerのS2AOPのドキュメントでpointcutの設定例に
> 否定先読み構文の例を加えてみようかなと思いまして、
> ちょっと書いてみました。

ありがとうございます!!
ちょっと気になった点.

> 以下の例では「doABC」と一致するメソッドを対象外としています。

この説明だと hoge も対象になるように読めてしまいそうな
気のせいが.
あと,doABCDE も対象外になるので,「一致する」はちょっと
違ってますね.

以下の例では「do」で始まるメソッドから,その後に「ABC」が
続くメソッドを対象外としています。

みたいな方が正確なような.
でも分かりにくいか.
対象外にする,という説明だと苦しいような.

以下の例では「do」で始まり,その後が「ABC」でない
メソッドを対象としています。

の方が分かりやすい感じ.
そうすると,冒頭の

> pointcut指定の対象外としたいメソッドがある場合は以下のようにします。

の表現とあわないんですよね...

> ていうか、自分がやっててもいいのでしょうか(^^;

遠慮無くお願いします.

なお,Seasar2 のドキュメントは現在いろいろ変更中です.
コミットする際は以下にお願いします.

seasar2/src/site/ja/resources/aop.html

seasar2-www プロジェクト (trunk/www) は
もう使われないのでご注意ください.