[seasar-javadoc:972] 睡眠に悩む人のスレ(was Re: Re: UnitClassLoader)

Maeno [E-MAIL ADDRESS DELETED]

前野です。
#サブジェクト変えました

単なる雑談でSeasar2のMLのリソースを消費している事に何か
心にグサグサ突き刺さるような物がないわけでもない。
自分のタスクはどうしたんだーって声が聞こえないでもない。

なので、今回限り大目に見てやってくださいm(_ _)m<皆様

私も「究極の眠り学」という本を読破した事があります。
なかなか寝付けないし、一旦寝付くと、とことん起きれない人間なので
睡眠は永遠のテーマというか、悩みだったりします。

昨日、掃除関係の本を読んだんですが、寝室にはなるべく物を
おかないというのがよさげだそうです。(快眠、早起きにも繋がる)
ちなみにお金持ちの家の寝室はベッド以外何も無いくらいシンプルらしいです。

眠りの周期は人によってマチマチですから、これだというパターンは
各自が試行錯誤して見つけるしかないのかなぁと思ったり。
ノン・レム睡眠の状態で起きると、不安定な状態というか、頭が
まだまだ寝ている状態なんですよね。

眠りの周期を検出する道具としては↓がありませう。
http://www.tv-tokyo.co.jp/wbs/2006/08/10/toretama/tt.html

快眠グッズというものではないのですが、ハーブの香りが心身を
落ち着けさせてくれるのでかなりいいらしいです。
後はジムとかで適度に運動して体を疲れさせるとかですかねぇ。
適度な運動の定義としては、知り合いの薬剤師さん曰く、
「額に汗がにじむくらいの運動量が適度な運動」だそうです。

> ま、でも、Javadocチームは、JavadocからLifeStyleまで
> トータルサポートでいきますか!

オールマイティなチームにしていきませう〜。