[seasar-javadoc:755] Re: S2ContainerFactory

Date:    Mon, 18 Dec 2006 17:43:11 +0900
From:    "Jundo Ishikawa" <jundo.ishikawa @ gmail.com>
To:      seasar-javadoc @ ml.seasar.org
Subject: [seasar-javadoc:746] Re: S2ContainerFactory

>  お疲れ様です。一応、protectedも含めて一通りコメントを入れてみました。た
> だ、説明が悪いところも多々あるかと思いますので、是非コメントをお願いいた
> します。

長らく放置してしまい申し訳ありませんでした.m(__)m

■フィールド

フィールドって「〜フィールドです」ってことになってましたっけ?
フィールドなのは自明なので,例えば initialized だと

>      * S2コンテナファクトリが、 初期化済みかどうかを表すフィールドです。

よりも

 * S2コンテナファクトリが初期化済みであることを示します。

とかの方がよくないでしょうか?

■leave(final String path)

>      * 処理中として保持していた設定ファイルのパスを開放します。

「開放します」は微妙.どちらかというと「解放」なんだけど,
それより「取り除きます」とか.

■DefaultProvider クラスコメント

S2コンテナビルダのところ,{@link} してください.

■DefaultProvider#hotswapMode

S2.4 では HotSwap は廃止されたのですが,このフィールドを
削除し忘れてました.心より恥じる.
そんなわけで (どんなわけで?),このフィールドは削除します.

■DefaultProvider#getPathResolver()

>          * パス名から絶対パスを取得するためのパスリゾルバを返します。

前に指摘し忘れてましたが,PathResolver は必ずしも「絶対パス」を
返すわけではありません.
# そういう PathResolver があるかもしれませんが.

じゃあ何かというと... 抽象パスから物理 (リアル) パスを
取得するための〜 って感じでしょうか.

■DefaultProvider#getExternalContext()

>          * 設定済みの外部コンテキストを返します。

「設定済みの」はなくていいかも.

>  特に、DefaultConfiguratorのクラスコメントが自分でも分かりにくい気がして
> いるのですが、今のところ他にアイディアもないので、そのままになっています。

悪くないと思います.

>      * <dt>ファクトリプロバイダ</dt>
>      * <dd>{@link S2ContainerFactory.Provider}を実装したコンポーネントがあれば、
>      * それをファクトリプロバイダとして実行するように設定します。 それ以外の場合は、

ここの「実行するように」はいらないかなと思いました.

> # 圧縮しなかったら、要領制限に引っかかりましたorz

サイズの上限を無制限にしました.
もう圧縮しなくても即配信されるはずです.

    <property name="email">"koichik @ improvement.jp"</property>