[seasar-javadoc:850] Re: ConstantAnnotationHandler

Date:    Mon, 02 Apr 2007 18:32:21 +0900
From:    Maeno <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>
To:      [E-MAIL ADDRESS DELETED]
Subject: [seasar-javadoc:848] Re: ConstantAnnotationHandler

> ConstantAnnotationHandlerについて一部書いてみました。

ありがとうございます!!

> 「何書いてるねん」、「意味わかんねぇーよ」って所あれば是非とも
> 突っ込みを・・・(^^;;;
> きっと意味不明な事を書いていると思います・・・orz

そんなこともないような.
ともあれ (JW),createComponentDef() メソッドコメントの記述を
クラスコメントに書いた方がいいかなぁ,と思いました.

また,現在クラスコメントに書いてある説明の記述順が

・COMPONENTアノテーションが無ければ
・COMPONENTアノテーションがあっても、それが定数アノテーションで無ければ、
・COMPONENTアノテーションがあり、それが定数アノテーションである時、

という並びなのですが,これは逆の方が分かりやすいような?
このクラスで扱う中心は 3 つめのやつなので,それを
最初に書くのがいいんじゃないかと.

属性値の記述のところで

> name属性とその値があれば

のような表現がありますが,「name属性が指定されていれば」
の方がいいかなぁ.

> とりあえず、BeanDescインタフェースがちょっと分からなかったのですが、
> コンポーネントのフィールドを取得して返すといったユーティリティ系の
> インタフェースでしょうかね?

せとさんが書いたとおりで,遅いリフレクション API を
何度も使わなくて済むように,プロパティやフィールド,
メソッドなどの情報をキャッシュするためのクラスです.

> PS.なんだかんだいってBlog再開しました・・汗

そういえば,マイミクのリクエストが来てたことを
思い出しました...
mixi ログインもしてないんだよね (苦笑).
次にログインするまで (いつ?) お待ちください.m(__)m

</component>