[seasar-javadoc:339] Re: 【PropertyDef.java】

きせの…、もとい、前野さんご苦労さまです。 mOm

気づいた点というか独断と偏見というか、そのへん(どのへん?)をいくつか…

■著名
>  * @author Xenon (javadoc)
統計的に Javadoc(先頭大文字) に統一されている感があります。
細かいことですが… ^^;;;

■インターフェース説明 冒頭
>  * コンポーネントのプロパティまたはフィールドに他のコンポーネントをインジェクションする方法を定義するインタフェースです。
 * コンポーネントのプロパティまたはフィールドを表すインターフェースです。
とかの方が自分としてはしっくりくるような…
「他のコンポーネントをインジェクションする方法を定義する」のは、
どちらかというと、BindingTypeDef のお役目かなぁと思ったりしました。
PropertyDefが内包してはいますが ^^;;;

■インターフェース説明 中盤
>  * name属性で指定されたものがプロパティ名となり、bindingType属性で自動バインディングを制御する事が出来ます。
その上の文章で、
> <property>要素にはname属性とbindingType属性が含まれています。
と、nameとbindingTypeを列挙しているので、ここは文を分けて
 * name属性で指定された値がプロパティ名またはフィールド名となります。
 * bindingType属性で、 このプロパティまたはフィールドにS2コンテナ上の
 * コンポーネントをインジェクションする際の振舞いを制御できます。
とかはどうでしょう。ちょっとクド目の部分は調整して頂いて…とか ^^;;;

あと、PropertyDef は ArgDef を継承していて、
  <property name="name">injectedComponent</property>
とか
  <property name="name">"S2 Foo!"</property>
とかよく使う(と思う)ので、このへんの説明も付けた方がよさそうな気が… (^^

■インターフェース説明 終盤
>  * プロパティ定義が存在する場合のプロパティインジェクション、またはフィールドインジェクションはdiconファイルに記述されているプロパティ定義に従って行われます。
>  * プロパティ定義が存在しない場合は、自動バインディングが行われます。 但し、自動バインディングが行われるのは自動バインディングが有効になっている時のみです。
個人的には、青本のP.179にある
「セッター・インジェクションの自動バインディング」表
があると、パッと見、分かりやすいかなぁと思ったり、願ったり。

> #Seasar2の青本を手に入れましたので、勉強します♪
所持確認済み (確信犯) ^^;;;

p.s.
余談ですが、私、基本的に国語が苦手です ^^;;;;;;;;;;;;;;;;
… というわけで、参考程度にしてやってください …

 * @contact suzuki at uinet.or.jp