[seasar-dotnet:1983] Re: DBFlute: 実行に必要なのはJRE?JDK?

伊藤さん、こんにちは
フィードバックとても助かります。
(特に環境系は再現しにくいものが多いですし)

> ですが、実際にReplace-Schemaタスクを実行しようとすると tools.jar が見つからないと言われて実行できませんでした。
> なんとかtools.jarを見つけ出して、最終的には実行することができましたが、うちの会社の標準環境ではJREしか
> 入っていないので、ちょっと苦労しました。

これはちょっと想定外でしたね。
既にJavaはやらずにC#だけで開発されている方も多く
いらっしゃるはずですが、同様の問題が発生していない
のかがちょっと気になります。
MLご覧の皆様で、同じような現象を経験したことあると
いう方いらっしゃいましたら情報頂けるとありがたいです。

> 公式ドキュメント内で実行環境について詳しく書いてありそうなページを探してみましたが、
> 私が見つけたのは以下のような説明のみでした。
>
> http://dbflute.sandbox.seasar.org/ja/environment/setup/plain.html

こちら何かしたら追記するように直しておきますね。
中途半端にギリギリのラインのものを書くよりも、
「JDKが必要」と言い切っちゃった方がトラブル
ないかもしれませんね。
もうちょい情報集めて検討します。