[seasar-dotnet:1423] SQLSERVERのコメント

Tatsuya Yakuwa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

八鍬(やくわ)と申します。

Doc.bat実行後に作成されるschemaHTMLについて、おたずねします。

SQLSERVERには、コメント構文がないので。
拡張プロパティを使用して、DB上にテーブルの論理名及びカラムの論理名を定義しています。
こんな構文で生成されてます。
--
EXEC sys.sp_updateextendedproperty @name=N'MS_Description',
@value=N'金融機関マスタ' , @level0type=N'SCHEMA'[E-MAIL ADDRESS DELETED]=N'dbo',

Doc.bat実行後に作成されるschemaHTMLのComment欄に、
このような任意の拡張プロパティの値を反映させることは可能でしょうか?

もしくは、別の方法でComment欄を生成することは可能でしょうか?

外部キーをadditionalForeignKeyMap.dfpropで定義しているので、
それを反映したドキュメント(ER)として、schemaHTMLを利用したいという意図です。

以上です。
よろしくお願いします。

--
八鍬 達也