[seasar-dotnet:958] Quillのデータソース優先順序について質問

k.moriwaki [E-MAIL ADDRESS DELETED]

森脇と申します。

Quillの機能について現在調査中なのですが、表題の件について確認したい事があります。

後述しますQuillのデータソースの設定について書かれているページにて
保持されるデータソースの優先順序について書かれていますが、
その優先順位通りにデータソースが設定されませんでした。

参考としたページ
  diconファイルを書かずにSeasarの機能を利用する - データソースの設定
  http://s2container.net.seasar.org/ja/quill.html#nodicon_config

優先順位は以下のようになっており
 1.App.config内quillセクションのdataSources、dataSourceの設定
 2.App.config内ConnectionStringsセクションの設定
 3.XXX.dicon内に記述された設定
3.のdiconから取得を試そうとしたのですが、
%SystemRoot%/Microsoft.NET/Framework/V2.0.*/config/machine.config の
設定が優先されうまく取得できませんでした。
web.configのconnectionStringsを以下の用に変更する事により取得出来るようになりましたが
これは仕様でしょうか?

----- web.config -----
<configuration>
  <!-- 略 -->

  <!-- Seasar.Quill -->
  <quill>
    <assemblys>
      <assembly>System.Data.OracleClient, version=1.0.5000.0,
Culture=neutral, PublicKeyToken=b77a5c561934e089</assembly>
    </assemblys>
  </quill>

  <!-- Seasar -->
  <seasar>
    <assemblys>
      <configPath>App.dicon</configPath>
    </assemblys>
  </seasar>

  <appSettings/>

  <connectionStrings>
    <remove name ="LocalSqlServer"/>