[seasar-dotnet:865] [S2Unit.NET][要望]テストクラス単位でdiconファイルを指定したい

Toru Uetani [E-MAIL ADDRESS DELETED]

上谷です。

テストを書いていて、どうにも解決できないので要望してみます。

メソッド単位でdiconファイルをインクルードできますが、
その場合テストクラスのフィールドへの自動バインディングが
行われません。さらに、メソッド単位でインクルードしても、
app.diconを用意しないとResourceNotFoundRuntimeException
が発生します。

かといって、app.diconにすべてを記述すると、プロパティへの
自動バインディングを多用しているためテストしにくくなることが多いです。
(TooManyRegistrationRuntimeExceptionが発生しやすい)
自分の使い方だと、メソッド単位でdiconファイルを切り替えることはありません。
テストクラス単位でdiconファイルを切り替えられて、テストクラスのフィールドへの
自動バインディングができると、非常に助かります。
(あと、app.diconを用意しなくてもResourceNotFoundRuntimeExceptionが
 発生しないほうがうれしいです)
ご検討願います。

以下、現象説明
http://s2container.net.seasar.org/ja/s2unit.html#fieldBindingの
Test.diconとHogeTestクラスを使用した場合、テストが通りません。
app.diconにtest.diconの内容をコピーするとテストにパスします。

Test.dicon
<components>
  <component name="abc">"hoge"</component>
</components>

[Test, S2]
public void TestHogeHoge() {
    this.Include("Test.dicon");
    Assert.AreEqual("hoge", _abc);//ここで失敗
}

--

 ┏━━━┓ 上谷 徹(Toru Uetani)
 ┃\_/┃ mail:[E-MAIL ADDRESS DELETED]
 ┗━━━┛