[seasar-dotnet:1234] Re: DBFlute:ReplaceSchemaでの開発方法について

小林貴生 [E-MAIL ADDRESS DELETED]

小林(質問者)です。

> 久保(jflute)です。

> あと、どちらの方法を選んだとしても
> 「知らない間にDBのテーブル内容が変わった」
> ってのは組織的な問題がありますので、
> それは「道具」に関わらず直した方が良いかと思います。
>
> また、DBAと言っているのは役割(ロール)であって、必ずしも一人を
> 想定している訳ではないです。兼任することもあれば二人でやること
> もあるでしょう。
> (それはどれだけ責務を与えるかでマネジメントでリソース調整します)
>
> さて、このような回答でよろしいでしょうか???

そうですね、体制的なものを熟慮してやれば、
ReplaceSchemaでテストデータを用意した方が管理しやすいかも知れないですね。

一度、ReplaceSchemaでやってみます。
DBAをやってみます!。

そう言えば、DBFlute の ReplaceSchema、
> 2-o-5. UT環境、IT環境、本番環境のデータをそれぞれ管理できる
も出来ましたね。
よく考えられているなぁDBFlute。

またやってみて困ったことがあったら質問します。
その時はまたよろしくお願いいたします。

小林貴生