[Seasar-s2dotnet 12] Re: S2.NET-1.0.0-beta3 リリース

Kazuya Sugimoto sugimoto

Kazuya Sugimoto wrote:

>杉本です。
>S2.NET-1.0.0-beta3をリリースしました。
>
>・IS2Container(実際はComponentDefImplのDestroyメソッド)で
> Destoryメソッドが呼ばれた際に、コンテナに登録されている
> コンポーネントがIDisposableを実装していれば、Dispose
> メソッドを呼び出すようにしました。

コミッタの太一さんと相談したのですが、この機能は次のリリースで
排除しようと思います。

理由ですが、
・ステートレスなオブジェクトがコンテナからDisposeを呼ばれる事を
 必要とするケースは、そうそう無い。
・そもそもそういうケースの為に、destroyMethodタグが用意されている。
・既にDisposeされていて、さらにDisposeしようとすると例外が発生する
 オブジェクトがあるかもしれない。

以上です。3つめは特に問題ですね。

なにか意見をお持ちの方がおられましたら、レスお願いいたします。

http://kamedane.com/