[seasar-dev:1084] Re: [S2Container] JBossAS5 JTA対応

MASAHIDE TAKEDA [E-MAIL ADDRESS DELETED]

武田です。

昼休みなので時間を作って簡単な検証をしてみました。

結果としてjta-jboss42.diconのままで
自動トランザクション制御が確認できました。

S2JDBCをSAStrutsから使用してます。

○ロールバック検証

SELECT発行
SELECT結果からUPDATE発行
INSERT発行
RuntimeException発行

結果、DBに変更なし

○コミット検証

SELECT発行
SELECT結果からUPDATE発行
INSERT発行

結果、処理がDBに反映

という事できちんとロールバックとコミットは
反映されている事を上記検証の範囲で確認しました。

私のミスでJTA周りの修正が必要なのか?と
混乱させてしまいましたが結果としてはこの部分は
今のところ修正なしで行けそうです。

#複雑な検証はしてませんが。