[seasar-dev:1027] Re: リリース計画

takao です。

ありがとうございます。
教えて頂いた内容を基にソースを修正し、コミットしました。

Toshihiro Nakamura wrote:

> [...]
>  <component class="org.seasar.extension.jdbc.impl.ConfigurableStatementFactory">
>      <arg>
>          <component class="org.seasar.extension.jdbc.impl.BasicStatementFactory"/>
>      </arg>
>      <property name="fetchSize">100</property>

了解しました。ドキュメントの方に追加したいと思います。
ありがとうございます。

>2)ORDER BYが効いていない
>今はDaoでORDER BYの記述がありますが、これは実際のSQLに
>反映されていません。
>ORDER BY句はSQLファイルに直接記述すればいいと思います。

SQLファイルに直接記述するようにしました。
お恥ずかしながら、変数を作っておきながら ORDER_BY にトライしていませんで
した。
すいません。

>3)検索条件のパラメータが重複している
>DaoメソッドのパラメータとPagerConditionのプロパティの両方で
>検索条件が指定できるようになっていますが、これはどちらか一方で
>大丈夫です。
>今は、Daoメソッドのパラメータが使われていますね。
>それならば、PagerConditionに
>検索条件のプロパティはないほうがいいと思います。

ありがとうございます。そのように変更しました。

>4)select count(*) from ...用のDaoメソッドが定義されている
>S2Daoでは、ページング処理をするとPagerConditionのcountプロパティに
>select count(*) from ...の件数が自動で設定されるようになっています。
>これを使えばselect count(*) from...専用のメソッドが不要に
>なってすっきりすると思います。

すっきりしました。そのように変更しました。

-- 以上 --