[seasar-dev:1041] Re: リリース計画

中村(taedium)です。

> takao です。
>
> ありがとうございます。
> 教えて頂いた内容を基にソースを修正し、コミットしました。

修正おつかれさまです。

前回は気づかなかったのですが、
新たに1点気づいたことがあります。

SQLファイルのWHERE句に条件を並べる際、
2番目以降の条件の冒頭にANDをつけるかつけないかをIFコメントで
判定していますが、実はS2Daoにまかせてしまうことができます。

例えばこんな感じで書くことができます。

  /*BEGIN*/WHERE
    /*IF job != null*/job = /*job*/'CLERK'/*END*/
    /*IF deptno != null*/AND deptno = /*deptno*/20/*END*/
  /*END*/

2つ目の条件でANDが指定されていますが、
job == nullの場合はこのANDは実際には出力されず
次のようなSQLが発行されます。

  ...WHERE deptno = ?

このように書くとSQLファイルをすっきりできます。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>