[seasar-dev:829] RCP(Rich Client Platform)とS2Containerの連携について

wajima kousuke [E-MAIL ADDRESS DELETED]

はじめまして、和島と申します。

現在、S2Container(S2DAO)を内包したプラグインで構成するRCPアプリを設計しようと考えております。
そこで以下のプラグイン構成でサンプルアプリを作成してみたのですが、NullPointerExceptionが
発生して落ちてしまいます。

メインプラグイン(RCP)
├─データアクセス(S2Container(S2DAO)を内包)
└─ビュー部分

S2Container実行時のログを元にデバッグすると、app.diconにインクルードされている各diconファイルを読み込んだ後に
FileSystemComponentAutoRegister#getRootDirにてdiconファイルの相対パスを元にFileを生成しようとした結果、
Fileがnullとなっています。

S2DAO単体で動かすと問題なくdiconファイルの実体も参照してデータベースにアクセスしたのですが、
RCPのプラグインとして動かすとdiconファイルの実体を参照することができないように見受けられます。

S2ContainerはRCPのように、別プロセスにS2Containerを実行させるような設計には向かないのでしょうか?

GANBARE! NIPPON! Win your ticket to Olympic Games 2008.
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ganbare-nippon/