[seasar-dev:906] S2JDBCでDTOの@Columnの扱い

中村(taedium)です。

S2JDBCのselectBySqlやselectBySqlFileですが、
DTOのプロパティにname属性が指定されていない@Columnがついている場合
EmptyRuntimeExceptionがスローされるようになっています。

# org.seasar.extension.jdbc.handler.AbstractBeanResultSetHandler
# の139行目

エンティティとして自動取得するときは
name属性が指定されていない@Columnが認められている
ので、こちらに合わせて修正しようと思っています。

いまだと、エンティティを継承してDTOを作った場合に
ちょっと不便です。
name属性が指定されていない@Columnがエンティティに
含まれているとselectBySqlやselectBySqlFileが動作しないので。

変更すると悪影響があったりする場合は言ってください。
--
Toshihiro Nakamura