[seasar-dev:557] Re: [S2JFace] UIComponentが子を持つことについて

KOMORI Yusuke y-komori @ nifty.ne.jp

bskuroneko さん

 小森です。

 基本コントロールの追加、精力的に行ってくださって、ありがとうございます!
 昨日コミットして頂いた分でだいぶ揃ってきましたね。

 以前書いた子コンポーネントの持ち方ですが、あたらしくUIContainerという
インターフェースを切り出して以下のような継承関係に直してみました。

 UIComponent <- UIContainer <- UICompositeComponent

 メニュー周りについては SWT の親子関係が特殊なので、別インターフェース
に切り出しています。メニューのXML記述は今の形式(SWTでの組み立てにならっ
たもの)だと、ちょっと分かりにくいため、もう少しシンプルになるように考え
たいと思います。

 あと、TabItem については TabItemComponent を UIContainer の実装クラス
とすることで独自に子を持つようにしました。

 各テスト画面を動かして問題なさそうですが、細かいレンダリング結果までは
確認できていません。念のため、チェックしていただけると助かります。

 基本コンポーネントが揃ってきたら、Valueバインディングや JFace の
Viewer 対応についても考えていきたいと思います。

 小森 裕介 / Yusuke Komori

  E-Mail : y-komori @ nifty.ne.jp
    Blog : http://d.hatena.ne.jp/y-komori/