[seasar-dev:431] Re: [S2Container.NET] 1.2.0 リリース準備

Ryo Miyagi rmiyax @ yahoo.co.jp

宮城です。

> おそらく使われているBasicTypeBeanにプロパティが1つ追加されているのですが、
> それに伴うテストコードの変更漏れだと思いますので、私の方で直したいと思います。
> 私が勘違いしていたら、よろしくです。(^_^)

すいません。変更漏れでした。m(__)m

S2Unit.NETのテストケースを実行したつもりがしておりませんでした。

私の場合、
TestDriven.NET 2.0.1581 + MbUnit 2.3.0を使用して
Visual Studio 2005 ProのIDE上からテストケースを実行しております。

具体的には、「ソリューション・エクスプローラ」のツリービューから
テスト対象のアイテムを選択し、右クリック→「Run Test(s)」で実行しています。
このとき、選択するアイテムによって
実行されないテストケースが出てきます。

実行されないテストケースとは、MbUnitを使用したテストケースです。

例えば、選択したアイテムが下記のケースの場合です。

(1) 「Seasar」ソリューションの場合
    →×MbUnitを使用したテストケースを実行しない。

(2) 「Seasar.Tests」プロジェクトの場合
    →×MbUnitを使用したテストケースを実行しない。

(3) 「Seasar.Tests.Extension.Unit」フォルダの場合
    →○MbUnitを使用したテストケースを実行する。

(4) 「Seasar.Tests.Extension.Unit」フォルダに
    MbUnitを使用したテストケースと
    NUnitを使用したテストケースが混在する場合
    →×MbUnitを使用したテストケースを実行しない。

(5) 「BeanListReaderTest.cs」ファイルの場合
    →○MbUnitを使用したテストケースを実行する。

どうやら、複数のテストケースを実行対象にした場合、
MbUnitを使用したテストケースとNUnitを使用したテストケースが混在すると
TestDriven.NETがMbUnitを使用したテストケースを無視するようにみえます。

この現象って杉本さんの環境で再現しますか?

Let's start Yahoo! Auction  -  Free Campaign Now!