[Seasar-dev:269] [S2JMS] EasyMock 2.0 対応

Koichi Kobayashi koichik

S2JCA & S2JMS で使用している EasyMock を 2.0 に変更しました.
S2JMS-Container も勝手に修正&コミットしました.申し訳ないっす.

EasyMock 2.0 は使い方がかなり変わっていて,もはや MockControl を
用意しなくてもよくなり setUp() での手間が半減してます.
さらにモックの戻り値を設定する場合も

expect(mock.method(arg)).andReturn(result);

のように 1 行 (文) で書けるようになってます.
さらに,

mock.method(anyInt());

みたいにすることで,メソッドが呼ばれることは
検証するけど引数の値はどうでもいいとかも.
繰り返し呼ばれる場合の指定もできたり,jMock の
いいところを拝借してきた感じ.
EasyMock クラスと IExpectationSetters インタフェース
要チェックです.

static import と generics のおかげで記述もスッキリして
とてもよいです.

が,テストが書けないのはどうしたものか (苦笑).
「なぜあなたはテストが書けないのか」とか出版して欲しい.(^^;

--
<signature>
    <e-mail>koichik @ improvement.jp</e-mail>