[seasar-dev:633] [S2Container]WebLogicのzipプロトコル(?)対応

Jundo Ishikawa jundo.ishikawa @ gmail.com

JUNDUです。

 いつもお世話になっております。忘年会で少しだけ話題にでたWebLogic対応の
修正をしてみました。実際の対応自体は結局2カ所だったのですが、それまでに
書かれていた対応がZipFileUtilを使うようになっていなかったのでついでに書き
換えてみました。

 このクラスって、そういう意図で作られた物ではないのでしょうか? 一応、
手元でWebLogic8.1〜9.1を使って簡単にテストしてみた範囲では、この修正で
WebLogicでもComponentAutoRegisterおよびJarComponentAutoRegisterを使って
コンポーネントの登録が出来るようになっています。

 ちなみに私が言ったwarファイル内にWEB-INF/classesというパスが含まれる
という挙動は、8.1固有の動作のようで、9系は、WEB-INF/lib配下にclasses配
下をjarにしたファイルが勝手に配置されてました。そのため、JarComponentAutoRegister
を使ったときにjarファイルのパターンによっては、WEB-INF/classesのファイ
ルまで対象になるという動作になっています。若干、他のAPサーバと挙動が違
いますが、余り問題にならない気がするのでWebLogicでも使えた方が良いと考
えます。

 この修正内容で問題ない&本体に取り込んでかまわないと言うことであれば
コミットしてしまおうと思いますが、いかがでしょうか。ルールが分かってな
いので必要な手続き等(JIRAの登録が必要とか)があれば、教えて頂きたいと
思います。よろしくお願いいたします。

--
 Jundo Ishikawa <jundo.ishikawa @ gmail.com>
        。