[s2struts-dev:66] Re: S2Struts1.3でいつくか質問

Takahiro Yuasa [E-MAIL ADDRESS DELETED]

湯浅です。

ご返答、遅くなりすみません。

> 追記しました。
> 新規追加したDecodeParameterについても書いておきました。

早速のご対応、ありがとうございます。

> どのタイミングで取得していますか?
> s2struts-chain-config.xmlのDecodeParameterの処理の後であれば
> HttpServletRequestに登録されるので
> S2StrutsContextUtil#getMethodBindingExpression()で
> HttpServletRequestから値を取得するようにしようかなと思っています。

MethodBindingExpressionの取得箇所は、
1.自前で追加した(ComposableRequestProcessorの)Commandの中
2.自前で拡張したValidatorの中
3.自前で追加したFilterの#doFilterメソッドの中(FilterChain#doFilter()の
 呼び出し後の処理)
です。
何れも DecodeParameter Commandの呼び出し後の処理となります。
1.~3.とも、実行しようとするメソッド名を取得するために、
S2StrutsContextUtil#getMethodBindingExpression()を呼び出しています。

> たしかにボタンを判別している場合は困りますね。検討します。

ありがとうございます<(_ _)>

> 質問ですが、
> ・ポストされたnameの値をどのタイミングで取得していますか?

POJO Actionクラスの、リクエストに対して実行されるメソッドの中です。

> ・actionに式を指定していてもボタンを判別したいですか?

はい。
タグのaction属性に式を記述して使用しており、
その上で、押下されたボタンを判別する処理をおこなっております。

> orz、2週間くらいずっとデッドリンクだったとは。。。
> 直しました。

ご対応、ありがとうございます。
以前のメールで、
> S2Strutsのサイト内のデッドリンクについては、これで全部かと。。。
と言っておいて、すみません。。。

> お奨めの開発手法としてどこかで公開してもらえると
> 喜ぶ人がいそうですね。

公開の方法について、検討してみます(^^

以上です。
よろしくお願いいたします。

--
Takahiro Yuasa