[s2struts-dev:48] Re: S2Struts1.3でいつくか質問

中村(taedium)です。

> 頭が下がりますm(_ _)m

面倒じゃないと言いつつまだMLに流していないですけど(^^

> そう言えば、FormCreator のソースを見ていて気になったのですが、
> これってライフサイクルprototypeなんですね。
> かたやDtoCreatorの方はrequestなので、アクションフォームの
> 命名規約を「*Form」とするか、「*Dto」とするかで、デフォルトのままだと
> コンポーネントのライフサイクルに差異が出ちゃうんですね。

http://s2struts.seasar.org/ja/12xTo13x.html#LessconfigHotdeploy
を見ると、設定ファイルで「*Dto」もprototypeにするようにしていますね。

> まぁ、基本的にCreatorで生成されたインスタンスは使われないようなので、
> 問題無いといえば無いんでしょうか?

私の理解ですと問題ないと思います。

しかし、なぜprototypeなのでしょうね?
ちょっと、理解できていません。

requestやsessionにすると、Seasar2とStrutsが同じ名前で
HttpServletRequestやHttpSessionにインスタンスを格納することがある
と思いますが、それを避けたかったからでしょうか。

--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>