[s2struts-dev:9] s2struts:submitタグなどでメソッドごとのValidation

http://ml.seasar.org/archives/seasar-user/2007-December/012142.html

Seasar-userで要望があるメソッドごとのValidationですが、
対応を考えています。

要望にこたえたいというのもありますが、
一方でセキュリティ的な問題を解決したいと思っています。

  <s2struts:submit id="sub" action="#{xxxAction.create}" value="aaa" />

たとえば、上記のようなs2strutsのsubmitタグがあるとします。
このとき、実行されるのはxxxAction.createですが、
バリデーションは/yyyActionに対応するものが実行されます。
すなわち、xxxAction.createのバリデーションが行われません。

これは良くないと思うので、Actionのメソッドにアノテーションをつけて、
適切なバリデーションを実行できるようにしようと思います。

で、s2strutsのsubmitタグなどからActionを直接呼ぶ場合は、
この機能を使ってバリデーションをしてもらうことを推奨すると
したいです。

どうでしょうか?
何か意見ありましたらお願いします。
--
Nakamura Toshihiro <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>