[s2rest-dev:6] Re: アノテーションの継承について

Takuto Wada [E-MAIL ADDRESS DELETED]

いづのさん
和田です。反応が遅れてしまい、申し訳ございません。

2008/4/30 IZUNO Tadashi <[E-MAIL ADDRESS DELETED]>:

>  >  ※今asm使って本当にできないのか、検証しています。
>
>  だいぶ昔の話になってしまいましたが、asmとjerseyの実装を調べてみました。
>  結論から言うとクラスのアノテーション(「クラスのアノテーションは継承されません」)はasmを使って実装しているみたいですが、
>  メソッドでのアノテーションの継承は自前で実装していました。
>
>  実装としては
>  自身>スーパクラス>インタフェースの順で探しに行ってるようです。

なるほど。自前で行っていたのですね。

>  s2-restでも「上の順序で探してみて、見つかった最初のアノテーションを有効にする」でも
>  いい気がするんですが、重複していればエラーかアラートにするのも親切かと思います。

そうですね。
少なくとも、重複していることが検知できれば、
ポリシーに応じた振る舞いを付加することも出来そうです。
さかのぼる仕組みは、あると便利そうですね。

>  ちょっと実装してみます。

ぜひぜひ、よろしくお願いします。

以上です。